芽吹き・4月近況

Category : 愛犬 ・犬
ご無沙汰しました。みんな、元気でやっております。

桜があっという間に終わったこの春、追いかけるように早々と芽吹きが始まり、麗しい新緑の季節を迎えております。

芽吹きと青空

ヤマツツジが咲き始めるこの季節、優しい緑とツツジの赤、なんでもない幸せに包まれる頃です。

芽吹きとヤマツツジ"


いつの間にか見上げるように大きくなったドウダンツツジの白い花が空中に広がって豪華。

芽吹きとドウダンツツジ


モミジの芽吹きも早かった!早かった!一気に優しいグリーンの世界です。

紅葉の新緑と薪小屋

そんな日々、すくすく成長中のこちら、とぴも6ヶ月となり、まだまだ子犬のはずですが、誰にも子犬と言われなくなりました。。ちょっと寂しい(笑)見事に伸びた胴。

庭仕事には必ず付き添い、しっかり邪魔してきます。 あ~~思い出す、らくもそうだった。。(笑)手袋はとりわけ大好物で、草取りする手に絡み、ホウキについてまわり、熊手は絶対、噛む・・・畑も庭仕事も共存はとてもなく難しく、片手で草取り、片手で犬をあやして、、、みたいな(笑) 忍耐と工夫と体力、そして諦めが肝心でもあるという。とりあえず、当面1歳まではまず無理😅

熊手かみかみ

2023-04-19_12-51-45_847.jpeg



外でも庭でも、土手も急斜面もなんのそので、コーギーがスポーツドッグだというのがよく分かりました。

土手の犬


はい、こっちでも噛んでます😅
この熊手は使いにくかったし、とぴにあげました。あっという間に手も半分ないし(笑) でも使ってるのが欲しいので不満です。

熊手かみかみ2

さて、こんなとても麗しい4月は、コテージのメンテナンス月間でもあるんですが、この4月は、メンテナンス以上に急遽、大仕事をやることになりました。

「?ふん、ふん・・・」

石垣工事の前

コテージの前の石垣を積み直し、テラスをちょっとリニューアルします。

石垣リニューアル

・・・つづく


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................












関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです