11月のお出かけ 前編

Category : お出かけ
11月は晴天率が高い。しかも安定していて、日差しがあるとポカポカだし、まさにお出かけ日和。
と、いうことで、地元へおでかけしました。とはいえ、すでに先週のこと。

暖かな日中は車の窓を開けて走っても全然大丈夫です。らくはこの顔出しが大のお気に入り。風を受けて走るのが疾走そのものなんだと思います。

車から顔出しのらく

長野県在住、三十年あまり。なぜか北部へはあんまり行ったことがなかったのですが、今回はいざ北信へ!松本へ抜けるトンネルは無料化してるし、カラマツの紅葉が美しくて、長野県は本当に山山山だけど、良い景色がいっぱいです♪

長野良いとこ

向かった先は美麻村の「美麻珈琲」 やっぱり写真で知っているのと、実際そこへ行ってみるのはまるっきり違います。

青い空と白いストローベイルの建物が素敵にお迎えしてくれました。

美麻珈琲


ここには、石積みの家にもある(別モデルの)フィンランド・NunnaUuni社のソープストーン製メーソンリーヒーターがあります。噂はかねがね聞いていたので、火入れしている季節で、かつ雪のない時狙いで来たかったわけです(笑)

そう!これこれ!もう芸術作品の如く美しかったです。空間を、えもいえぬ柔らかい暖かさで満たす・・・石のストーブならではの温感。やっぱり波長が違うらしいです。美麻珈琲さんのインテリアにもぴったりでした。

美麻珈琲内、ソープストンのヒーター

評判通りの美味しいコーヒーと美味しいケーキをいただいて、まったりした後は、素晴らしいロケーションの周辺をらくと散歩。

ところが、あたりはにわかにかき曇り...「.あれ?ちょっと白いものが飛んできたかも....」

らくと周辺散歩


周りの高い山頂は雪のようです。さすがに寒くなってきたので、南下します。(明日に続く)

雪じゃん





.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................


関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです