コスモス満開と秋のらく

Category : 愛犬 ・犬
秋を感じる斜めの日差し。 段々家の中まで入り込むようになってきました。

暑かった夏がようやく秋へバトンを渡し、涼しくなって、らくもあっちで熟睡、

秋の木漏れ日の中、熟睡犬



こっちで、ぼわわ~ん~~(笑)

秋の庭を愛でる犬


でもちゃんとシャキッと、何か見ている時もあります(笑) 

目の上とか脱毛していた顔や耳にも毛が生えそろってきました。寒くなる冬までには、元通りになりそうです。

らくの耳もふさふさしてきました


暑くて雨も降らなかった8月は、草屋根の草も茶色に枯れてしまいましたが、それもようやく回復基調。コスモスも良く咲いています。家で寝てばかりいたらくも、外の方が気持ちよくなってきたと見え、あれ?どこ行くの?と思ったらこんなところにおすわりしてました。

外が気持ち良い季節


久々の、畑でゴロゴロの昼寝姿が平和です。「よっこいしょ!」と向き変えたりね(笑)

畑のらく


野原に咲くように勝手に咲いてくれるコスモス。今年は濃い赤が多いです。 今、どこへ行ってもコスモスが咲いていて、やっぱり、風に揺れるコスモスは秋そのもの。空の青さと合うね~コスモス!

コスモス満開


お天気も良いし、ちょっと出かけようとした、まさにその時!.....ええっ?まさか、もしかしてタイヤがパンクしてる~~?!!!!
マジ?~~いつ?どこで?一体何ゆえ~?? 今どき、ほんとにタイヤがパンクなんてあるのかぁ~??!!

プチパニックの主(あるじ)と、あくまで落ち着ききった犬。

まさかのパンクか?

結局パンクは走れそうだったので、一番近いスタンドまで行って解決。 助かりました。大丈夫、困ったことにはならないものだ。ラッキーーーっと。


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................

関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

コスモスの景色

秋といえばコスモス。コロナの状況にも変わらず咲き誇っている姿が美しいです。

なかなか元に戻らない日常ですが必ず明ける日は来ると信じ、辛抱ですね。

らくちゃん、元気そうで何よりです。またね~!

★ゆみこさんへ

季節が進むのを横目に、新しい日常が流れております。

コスモスも、花色がより濃くなってまだ咲いています。

このところの寒さで山里の紅葉も始まりました。

らくはずいぶん丸くなって寝ています、寒いからですね(笑)

短い秋を楽しみながら、冬支度の信州です。
非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです