らく近況その2・エリザベスカラー生活

Category : 愛犬 ・犬
「新しい生活様式」、それはこの「Earth, Wind & Fire」を思い出すようなエリザベスカラーが届いた日に始まりました。(80年代に若かった人にしか通じない例えかも。)

エリザベスカラー生活2日目の図。その前の夕方、通販で買ったエリザベスカラーが届きました。初めて装着した時のらくの顔は忘れることは出来ません。。。そりゃぁ~迷惑以外のなにものでもないでしょう、らくにとっては。。ごめんなさい。

とはいえ、人も、多分、動物も慣れてくれるものです。一晩たって、かなり織り込み済みで動いています。むしろ驚き!

エリザベスカラー生活

今まで心配事のなかったらくですが、この春ぐらい、ちょうど罠にかかってしまった頃から、まず耳に異変が。。痒いみたいで掻き壊して傷になって毛が抜ける。。良くなる→かさぶた→掻く→傷→毛が抜ける。。。う~~ん。困った。

耳の中は大丈夫そうなので内耳や外耳炎とかではないようですが、段々と手足も舐めるし、、症状は一進一退で原因追求中です。虫ではなさそうですが、だとするとアレルギー?

掻く時は力いっぱいガリガリ掻いてしまいます。ストレスも良くないのだけれど、エリザベスカラーに初トライとなりました。

★音楽付き(注意)


痒いのは辛いしかわいそうなんですが、このカラー、柄が夏向きで浮き輪のようでまるで「これからプールに行ってきます」(笑)
正直、笑えます。超軽量のソフトタイプなので負担は少なそう。けっこうあご枕のようにして寝ています。物理的に刺激しないようにが目的なのですが、つけてみると、「あれっ?舐めれてる?!」というのが多々あり、効果は中途半端(汗)むしろ、これつけることで、「掻いたりなめたり駄目だよ~」っていうこっちの気持ちをらくなりに組んでくれるみたいなオーラがあって、なんだか泣けます。

エリザベスカラー、あご枕風

今では、夜だけつけるようにしましたが、見せると嫌そうながら(笑)、おとなしくつけさせてくれます。良い子過ぎて泣けます。(飼い主バカ)


以上、らくの「新しい生活様式」でした。

らくの近況、まだ続きます。 その3、明日につづく。

.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................

関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです