春進行中と らく、近況

Category : 愛犬 ・犬
やや激しい三寒四温で2月3月4月がごちゃごちゃになっておりますが・・・

【温の方】 今日の画像、3月、サンシュユ満開の早春の景色
サンシュユ


【寒の方】 こっちは3月の雪、2月の景色。先週のこと。
3月の雪2


事実、3月に入ってからのほうが雪が降った今年。でも、忘れ物が届いたみたいで嬉しかったです。この雪景色。
3月の雪


そういえばニュース! コテージ横の芝生のテラスの前に新しくモミジを植えました。春の新緑、夏の日陰、秋の紅葉が楽しみです。

モミジ植栽

水仙はここにきて次々咲いてきました。桜はまだの信州ですが、梅は今、満開です。晴れ渡る穏やかな日中、うぐいすの初鳴きも始まって、春到来感満々です。コロナ以外は、平和そのもの。

水仙咲いた


もう一つ、つい最近、平和じゃないことがありました。山に主(あるじ)とでかけたらくが、まさかのくくり罠に!!!だいぶ前ですが、初めてのくくり罠惨事がありました。今回は・・・らく、主(あるじ)共、ダメージは最小限で済みましたが、当日は挟まれた後足が腫れてちょっと血も出たらく。看板もなかったということでしたが、皆さん、くくり罠には本当に気をつけましょう。って、けっこう気をつけようがないんですが。らくは、翌日はかなり回復、今は全快しています!

ブルーな犬


【おまけ】 暖かい日に、らく洗いました。ふわふわも回復😊

シャンプーしたらく



.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................



関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

春爛漫

らくちゃん、大変でしたね!怪我も大きくなくて本当によかったです。

世の中は新型コロナウイルス感染症拡大で大変なことになっています。2月には予想もしなかったことが現実になっています。どこで感染するかわからない恐怖と戦いながら毎日過ごすのに少々疲れてきました。雪景色からの春爛漫の石積みの家の景色を見ると心が穏やかになります。一刻も早い終息を願うばかりです。

らくちゃん、元気でいてくださいね。

★ゆみこさんへ

ゆみこ先生、くくり罠はあの一緒に登った裏山にあったんですね。
物騒な話です😱。今日は大雪になって、らくは久しぶりに雪の中を走り回っていましたよ👍

コロナで世界がこんなにも短期間で、こんなことになるとは確かに想像できませんでした。
日本も厳しい状況になってきて、全く先がわかりませんが、
乗り越えてきた先人に勇気をもらっています。

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです