畑とヒマワリ

Category : 庭 ・植物
立ち上がりが遅かった畑、やっと夏野菜が採れてきました。

ヒマワリと石積みのコテージ

お宿を始めてからは、ゲストさんにも食べてもらいたいと思う気持ちが滑って、かえってタイミングが合わないというのでしょうか。早植えして霜にヤラれてかえって成長が遅れた感がありました。7月の日照不足で味も緩慢だったり・・・でもようやく夏らしいといえば夏らしい陽気が続き、勢いが出てきました。やっぱり、暑いのはしんどい、、、と言っても暑くならないと困るものがあります。


今年の夏の畑は主あるじが草をとってくれ、作物がどれかわかる景色となっております(笑)実生ヒマワリも幼少時に適当な所に移植してくれたため、作物とちゃんと棲み分けております。

やっぱりヒマワリはいいなぁ~夏の花。このヒマワリ、去年の子供たちだと思うと余計可愛いですが、スプレー咲きのようで、次々咲きそうでとっても楽しみ!

ヒマワリは夏の花



.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................
関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

夏の象徴 ひまわり

ひまわり、元気に咲いてますね。今年の夏は梅雨寒が続き、日照不足から一転、猛暑が続きます。

夏は暑い方がいいけど適度に暑いというのは無理なのでしょうかね?

まだまだ残暑は続きますがお元気でお過ごしください。

★ゆみこさんへ

せんせ~! 残暑お見舞い申し上げます!!
こちらもこの夏、結局猛暑になっております。、

ありがたいのは、朝晩はそこそこ涼しく、
青空と入道雲、青々した田んぼを渡る風、そして夏の日差しとヒマワリと、
夏らしいといえば夏らしい日々です。

信州はお盆すぎるとめっきり、、だったりするので
そろそろ夜にコオロギが鳴き始めましたよ~

先生もどうぞお元気で!

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです