伊豆へお出かけ

Category : 愛犬 ・犬
伊豆へ出かけて来ました。

一碧湖畔のお宿に泊まり、久々の旅モード。

やっぱり暖かいところへ行くと植生が違うので湖もなんだか違う。常緑の広葉樹が圧倒的な存在感。

一碧湖散歩


一碧湖には鯉がたくさんいて、その中に金魚なの、これ?巨大!
一碧湖の鯉と金魚?


城ヶ崎海岸へはすぐ近く。 オフ狙いの我が家にはありがたく、閑散として人がいないのが素晴らしい。波の音をただただ静かに聞いているだけで十分。

城ヶ崎海岸


海が青いわぁ~。 らく、しっぽが下がってますが、結構これは定位置で、吊橋は平気です。普通にポコポコ歩き、下を覗くこともできます。これは下も透けていないしOK.

門脇吊橋で

思えば、下が透ける吊橋って、相当怖いです。 昔々、ヒマラヤの山歩きで何度も渡った吊橋を思い出します。乾季で川は大したことがありませんでしたが、その長さ、風の強さ、現地の人が必ずお祈りをしてから渡っていたのもわかります。

ありがたいことに伊豆の吊橋、海の青さを楽しみながら渡ってきました。

城ヶ崎海岸



幸い、お天気が良かったので南伊豆まで足を伸ばし、石廊崎も寄ってきました。

なんたって、長野県に住んでいるので、海が恋しいです。 伊豆に行くのもどれだけ山を越えたか・・・(笑)

石廊崎



灯台のそばの石室神社、すんごい所によく造ったよね・・・・
石室神社

石廊崎



らくとお泊りで出かけたのは久しぶりでした。らくも9歳。確かにもうシニアゾーン。しみじみ写真を見て顔が白くなっちゃって・・・この顔?!(笑)かわいい! まだまだ元気で活動的な時期を一緒に楽しく過ごしていきたい、と思った伊豆旅になりました。

これは下田で買ってきた、金目鯛の下田バーガー

でかい!!1個だけ買ったけど正解。
下田バーガー


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................

関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。

ブログ管理人住民B様

突然のご連絡失礼致します。
タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。

弊社は、アフィリエイトサービス『タウンライフアフィリエイト』を運用させていただいており、
広告主としても様々な自社メディアを運営しており、自社案件として出稿しております。

この度、貴サイトを拝見させていただき、
是非とも、「タウンライフアフィリエイト」の掲載強化にご協力いただけないかと思い、お声掛けいたしました。


[弊社自社メディア案件ラインナップ]

・タウンライフ家づくり
URL   :https://www.town-life.jp/home/
単価  :12000円
成果条件:無料一括見積り請求


・タウンライフリフォーム
URL   :https://www.town-life.jp/reform/
単価  :11000円
成果条件:無料一括見積り請求


・タウンライフ土地活用
URL   :http://www.town-life.jp/land
単価  :30000円
成果条件:無料一括見積り請求


ぜひ、弊社【タウンライフアフィリエイト】にご参加いただきお力添えいただけませんでしょうか。

もし、ご参加いただける場合はこちらのリンクからご登録いただき、
タウンライフの広告素材をホームページに設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です!


タウンライフアフィリエイト:https://townlife-aff.com/link.php?i=590e83e9a5e86&m=5905fc6c27c98


また登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、いつでもご連絡ください。

→ ad@townlife-aff.com


大変お忙しいかと存じますが、
お返事・ご登録いただけること心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

でかい!!

らくちゃんの顔が隠れてしまいそうですね (o^―^o)ニコ

旅行は車…ですよね
らくちゃん 車酔いはOKなんですよね
わが家のワンコは 大きくなって酔い始めて
病院までの短距離(⌒∇⌒)でも ダメでしたね
楽しめたみたいで よかったですね

★光子さんへ

らくは子犬の時から、車OKでした。
でも途中からダメになるっているのもあるんですね。
車酔いするとかわいそうですよね、やっぱり。

お出かけは大好きなので、ロングロングドライブでしたが
飼い主ともにリフレッシュしました。
波の音はやっぱり、特別!!

No title

いい旅ができましたね。
らくちゃんと海の風景もまたいいです。
バーガーにロックオンもかわいい♪
吊橋大丈夫なのねー
私は鉢形城趾の奥にある小さな川を越える橋を一緒に渡るのが怖くて。
柵の間から落ちたらどうしようと心配で。
落ちたことないけど。
結構犬は落ち着いて渡るのでしょうか。
それにしても長野ってどこ行くにも山越えですよね。
それが普通ってことを長野の方から教えられました。

★brighten-sさんへ

久しぶりにらくとみんなで純粋観光の旅でした。

お出かけが大好きですからね~やっぱり犬って。
興奮気味から、電池切れで寝てる姿。
いやいや、愛おしいものですね(^^)

吊橋はだめでしたか~って、やっぱり透けてるタイプは怖いですよね。
別物ですよ。らくも「透けもの」はだめですよ、グレーチングとか(笑)

長野の山の豊富さがほんとに身にしみます。いいか悪いか。。。
なんて幾重にも重なってるんだぁ~(笑)

そのかわり、台風とか長野のところで分水嶺のようにヒュってなります!

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです