感謝の夏

Category : 一棟貸しコテージ
いっときの涼しさがあんまりホッとしすぎて、もう秋だと羽毛布団を出して寝ていました。 このまますんなり秋もないだろうと思ってはいました。ちょっと戻りましたね、暑さが。

あの恨めしいくらいの酷暑も、過ぎてしまうとすでに懐かしい感じすらするとこなぁ~んか、まぁ~なんて身勝手な(笑)。まだまだ記憶に鮮明ですが、忘れがたい思い出をたくさん残して過ぎていった今年の夏です。




■ 涼しさに寝落ちして、はっと目覚めたときに見上げた西側の窓。交差し合う夏と秋との入り口のようでした。

石積みの家、西側のアーチ窓


今年の夏はお宿を始めて初めての夏でもあり、春につぎ、色々なお客様が入れ替わり立ち代わりお越しくださいました。本当に皆様、それぞれに素敵な良い方々ばかりで出会いとご縁に感謝する日々になりました。

全く想定していなかった外国からのお客様には心底驚き、うろたえました。
3年に1度開催されるアートフェスティバル「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」のために仕事で来日したというフランスからのご夫妻です。

「アート系?フランス人?!が、なにゆえ、わざわざうちの石積みのコテージに!? しかもこの猛暑の中・・・3泊も。。。なんたって日本語しか話せないし・・・」 オロオロみたいな。


こんな経験をさせていただけるのも「お宿」なんですね。何よりもありがたいお言葉をたくさん、いただきました。

石積みの家、西側のアーチ窓




らくもお客さまにいっぱい遊んでもらって、もっぱら寝ていた暮らしから、急に若返ったかのようで、張り切りすぎて寝ています(笑)

寝落ちする犬


らくを可愛がって下さるお客さまに、北米のお土産をもらいました。アクセサリーのように白く光るLEDのカラーにつけるライトです。これは暗闇にわざわざ出かけたくなる・・(笑)


お客さまがくださる嬉しすぎるメッセージに励まされ、季節は秋に移行中です。
本当にありがとうございます!! 

LEDとらく




.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................
関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

出会い

 フランス人のお客様~!それもアート系とはすごいですね~。素敵です。
そういう出会いって貴重ですね。
 らくちゃん、ライトネックレス(?)、かわいいです。
寝姿もとてもかわいいです。
 暑さでばて気味の私ですが、涼しげな写真に癒されます。
 

No title

インド更紗のカーテンですか?
象さんもいるような…
すてきな窓の風景ですね。

石積みのおうちは、これまでの歩みの結実のようです。
今まで体験したことや、出会った人たちとの縁で導かれていくような。
師匠の石にかける情熱しかり。
なんか感慨深くなります。

信濃国分寺行きました!
石積みブログで蓮の写真を見て行きたかったんです。
和田宿は土砂崩れで道路規制があり、渋滞で諦めました。

らくちゃん、ハンサム♪

★ゆみこさんへ


外国からのお客様はまったく想定していなかったので本当に驚きました(゚∀゚)
先生たちのようにとっても素敵なご夫妻でした~!


らくに光るアクセをつけると、ちょっと緊張するのか神妙になります(笑)
少~しだけ痩せたような気がしますが測ってません。

それにしても暑くて長い夏ですね。
夏は好きなのですが、やっぱり動きが鈍ります(笑)


★brighten-sさんへ

すごく良く透けてカーテンにピッタリなんです。
ぞうさんもいます。素焼きの鉢です。
家の中が真っ暗ですが、実際はもう少し明るいです(笑)

brighten-sさん、そうなんです。
お宿をやり始めたら、昔、自分たちが旅人だったこと、
その時に旅先で出会った多くの人たちに受けた親切や恩をとっても感じます。
ほんと、感慨深いです。

信濃国分寺の写真、見ましたよ。
我が家も今年始めて行ったんです。
蓮はいいですよね、探すとあちこち蓮スポットがあるし、
和田宿も歩くといいでしょうね。
地元ってそういうのいっぱいありますね。
旅人になって出かけたいです。

非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです