残暑お見舞い申し上げます。

Category : 一棟貸しコテージ
昨日まで、涼しかったのはほんの一時、またしつこく戻ってきました暑い夏、立秋は過ぎましたが、残暑お見舞い申し上げます。

コテージの石造りのアーチ窓

コテージに下げたこのカーテン、春夏用に少し開放感が欲しいかと、ドアも開けることも考えて吊り下げてみたのですが、実際この夏、ドアは閉めたままが断然涼しいです。この景色、好きなんですが、もう少し涼しくなってから、ということでしょうか。
今年は猛暑日すらある信州ですが、コテージ内の室温は26度前後で推移しています。

石積みの家のコテージ、カーテン越しの夏の景色



らくも、今までなら日中は、よく日向で寝ていましたが、、今年はそれもずいぶんまれです。(相変わらずサトイモの畝好き)

サトイモの畝で寝る犬


もっぱら家の薄暗い所で石壁に体をくっつけて、まぁ~~寝る寝る寝る・・・

時々見せる、精神世界を漂うような、哲学の眼差しが、とっても好きな飼い主です。もしくは魂を抜かれている?

瞑想中の犬

お盆休みが終わったら、滝に一緒に行こうね。


どなた様も、夏バテしないように残りの夏を元気に乗り切ってくださいませ。




.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................

関連記事
スポンサーサイト
                         

Comment

残暑お見舞い申し上げます

 いつもながら素敵な写真に癒されます。そして文章の上手なこと!表現の豊かさ、読んでいて心地よいし、私も見習いたいです。

 それにしても日本全国、どうなっているのでしょうかこの暑さ、石積みの家はあがっても26度とは何ともいい温度でうらやましいです。

 らくちゃん、かわいいなぁ~。自由人(犬)、のびのび生活していますね。私ものびのびしたいです。早く、紅葉の時期にならないかなぁ~。

★ゆみこさんへ

先生!どうもありがとうございます!

こういう時代に突入しているんでしょうか?すんごいことになっていますよね。
少し前まで、扇風機さえなかった我が家ですが、
石積みの家と植物のおかげでクーラーがなくても今のところはやっています。
自然は自然で対応可能でいたいものです。

お盆が過ぎると秋風の吹く信州ですが、今年はいかに?
私も秋が待ち遠しいです(^^)
非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです