年末

Category : 愛犬 ・犬
今日はクリスマスですが、これが終わると一気にお正月。人が集まる所の年末の賑わいは華やぎでもあり、ディスプレーもイルミネーションも宴会もプレゼントもいいなあーと思うこの頃。

今年は離れで民泊スタートがなんといっても一番の大きな出来事でした。オープンだけで年末まできてしまったので、来年は喜んでもらえるお宿になれるよう頑張ります。

いろいろあっても他人事(ひとごと)感満々で、安定して寝ているらく。
石のストーブも最近やっと付き合い方がわかったみたいで、ストーブに対してずっと向かい合っていましたが、背中付けバージョンが出てきました。石にくっつくと「たまらなく温かくじんわり心地よい」ということを会得したようで、背中ぴったり石に付いています(笑)


それから石壁の来年のカレンダー。お世話になった上田市のデザイン会社、サンビームさんに毎年いただくのですが、2018年のカレンダーもマリリンモンローでした!

石のストーブとらくとマリリンモンローのカレンダー


ちょっとここにかけてみようかと、とりあえずひっかけてみたら意外に気に入ってしまいこうなっています。上にはヒンドゥー教の神様、ガネーシャ。


石壁に夜のマリリン、ちょっとドキッとします。

夜、スポッライトに照らされるマリリンモンローのカレンダーと石壁

【コテージで民泊スタート】
民泊のHPはこちら

【インスタ始めました】 
よろしければこちらも覗いてみて下さい。






..........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................


関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

No title

こちらはお久しぶりの雨が降って野菜たちも喜んでいます
今年は民泊スタートという大事業。記念すべき一年でしたね。
大自然の中でゆったり宿泊いいですね。
これからなにかとたいへんでしようががんばってくださいね。
信州の地元でとれた食材でのおいしい食事がついていたら
もっといいですね。(主婦が喜ぶ?)
私も今年は趣味の菜園から本格的に農家になりました。
市の農家台帳にも掲載されました。
急に大規模農地になって、まだまだその広さに圧倒され使いきれていません。
来年もいろいろありそうですが、お互いにいい年でありますように
がんばりましよう。お気楽ならくちゃんにもよろしく~。













★バドさんへ

バドさん、ありがとうございます。
素人夫婦ですのでこれから勉強の連続かと思います。
誰よりも自分が一番好きな石積みの家を
皆さんも楽しめる場所にしていきたいです。
食事は今後地元の料理人さんに作ってもらって
デリバリーっていうのもいいかなと思っています。

バドさんのプロへの転身も、とても大きなステップですよね。
農業はまさに自然と一緒に作る仕事、
すごいな、と思いました。
でも常に挑戦することがあるって幸せですよね!
自分にもそう言い聞かせています。
バドさんのお言葉、はげみになります。
新しい年がさらに良い年でありますように。




非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです