薪ストーブ、リニューアルしました!

Category : 一棟貸しコテージ
12月に入り、来たるべき信州の冬を見据えて....

コテージの薪ストーブ、リニュアールしました。「うわぁ~、テンション上がります!」


新しい薪ストーブ


まずはこちら、旧薪ストーブ。ずーーっと、「石積みの家」と共にあったともいえる、松本の職業訓練校・溶接科の最後の年の卒業作品でした。大人気のため抽選だったのを、見事に当選!めでたく我が家にやって来た超ラッキーアイテムです。分厚い鉄板のちょっと無骨でプリミティブな感じが、「石積みの家」にぴったりでした。壊れたら新しいストーブをと思っていましたが、全然壊れません(笑)ここで一旦退いてはいただきますが、とても愛着のあるストーブですから、必ずまたどこかで復活させます。まずは絶大な感謝で見送ります。「ありがとう!!またね!」

旧薪ストーブ


そしてお迎えしたのは、これがまた「石積みのコテージ」にぴったりのこちら!”ケンズメタルワークさん”の「タイニーストーブ40」・ハンドメイドの小さな薪ストーブです。

ケンズメタルワークのタイニー40

ケンズメタルワークさんは長野県茅野市に工房やショールームを構える、薪ストーブの制作と販売を手がける会社です。

クッキング機能付きの大きな薪ストーブから、今回我が家が作ってもらった小さな薪ストーブまでラインナップも多種多様で、優れた薪ストーブを作られています。ハンドメイドならではの特注にも応じていただける他、そこは「森の鍛冶屋」さんというだけあって、ストーブ以外のものも!!モノづくりに対する研究心と情熱、技術、そして遊び心が素晴らしいです。営業品目には、さらに鍛冶屋体験教室や、薪ストーブ体験宿泊ギャラリーまであって、もはやマルチ!

ケンズメタルワークのパンフレットから

ケンズメタルワークさんのパンフレットから画像をお借りしました。公式HPはこちら



コテージは小さな石造りの建物なので、コンパクトな薪ストーブを探していたため、ケンズさんのタイニーストーブは、まさにど真ん中!シンプルでかっこ良く、タイニーながらしっかり本格派、大きさからは想像できない暖かさです。ちなみにこれは「タイニー40」ですが、キャンプや屋外用に組み立て式で持ち運べるさらにコンパクトな「タイニー30」というのもあります。

石造りのコテージの新しい薪ストーブ







納品当日、わざわざ設置もしていただきました。
丁寧に説明してくださる高橋さんからは、技術魂と薪ストーブ愛を感じて、心も温まる「ギフト付き」です。

コテージ、薪ストーブ設置中


設置の間、らくは(コテージ内には入れないのですが)なにげに、上機嫌でチョロチョロしておりました(笑)

チョロチョロするらく



信州の冬は始まったばかり、ケンズメタルワークさんのハンドメイドの薪ストーブで、ゆっくり温まって下さいませ。

タイニー40に薪ストーブをリニューアルしたコテージ
(上の画像はケンズメタルワークさんの撮影、シェアさせていただきました。)



.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................
関連記事
スポンサーサイト



                         

テーマ : お買い物(通販含む)
ジャンル : ライフ

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです