らく近況その4・駒ヶ根高原ちょこっと散歩

Category : お出かけ
6月第2週のことです。

あまりにお天気の良い朝、急遽、今日は出かけよう!と、突然、出かけられる幸せ!待っていました、このノリを!

あたふたと支度し、高速に乗って約1時間半ぐらい。 ズクショップさんのある駒ヶ根です。前回はコロナでちょうど緊急事態宣言が出そうな気配の最中だったため、観光モードにはなれず、お買い物をしてまっすぐ帰宅でした。今回はそのリベンジもあります。

ズクショップさんで今回も買い物を済ませてから、すぐ近くの観光拠点でもある「こまくさ橋」へ向かいました。

駒ケ岳を写したってわかります?

駒ケ岳



千畳敷カールは特に有名ですが、駒ヶ根って一大観光地です。通常なら、かなり混んでいるのでしょうが、いかんせん新型コロナの影響、ずっと観光もお休みで、ロープーウェイも動き出したばかりだったようです、当日は平日だったこともあり、ほぼ、ひとけなし。

まずは、「こまくさ橋」を渡って対岸へ。

こまくさ橋、犬連れ1


いやぁ~暑い。

駒ヶ根高原、犬連れ2


暑い。

駒ヶ根高原、犬連れ3


ボールであげたお水は飲まなかったのに、川の水、ごくごく(笑)

駒ヶ根高原、川にも降りました



日差しが強いので日向は真夏な感じですが、木陰は、きわめて涼やかで心地よいお散歩が楽しめます。水の流れもマイナスイオンたっぷり。

駒ヶ根高原、涼しい木陰

食べ物屋さんはほぼまだ閉まっていましたが、みどころがありすぎて明らかに時間が足りません。欲張らず、ゆっくり川沿いを一周して帰って来ました。久々のお出かけ散歩。心地よく疲れました。何度でも出かけたくなるところですね、駒ヶ根。



家に戻ると、気の毒ですが、また「新しい生活様式」 のらく。

暑かったし、すこし疲れたかな、らく。
せりザベスカラー生活、つづく



らく近況・シリーズ最終回、その5につづきます。(明日へつづく)


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................
関連記事
スポンサーサイト



                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです