らく近況その3・ヤギが来た!

Category : 愛犬 ・犬
6月頭のこと・ずーーっと、ヤギが飼いたいと言っていた友達(鉄の工芸家さん)から、、電話が!


おっ!?とうとう・・・・? 「ヤギが来た!」
早速、見に出かけました! 生まれてまだ3ヶ月のヤギさん、オスとメスです。角があるのがメスなんですと。

子供のヤギ.jpg



らくはどこかの公園か牧場でヤギに会っている可能性もありますが、ヤギとのご対面はいたって普通の反応。ヤギさんズも、冷静そのもので「別に...」な対応。

ヤギとらく



むしろ、「犬じゃん」って思ってる?

ヤギの反応



ここはまだ、仮設のヤギ広場ということですが、さっそくヤギさんたちに草を食べてもらっているエリア。我が家も今度レンタルをお願いしてみようか、。ヤギのいる風景は大、大、大好きです!なんだろ~あのヤギの平和さ、のどかさ。実際ヤギって穏やかなんですよね。むか~し、田舎に越してくる時、ヤギを飼いたいと、私も友達に言っていたそうです。記憶にないんですが(笑)言いそうなことです。


ヤギのいる風景



こっちの土手にヤギ小屋を作る準備で石積みしてあります。低い木もあっていい感じの日陰もあり、この上にヤギがいるって、雰囲気ありますね~。とっても楽しみです!!彼はヤギミルクでチーズを作りたいそうです。

ヤギ小屋予定地・木陰でお茶


すぐ近くに真田古城緑地公園があるのでお散歩もしてきました。菖蒲がよく咲いていました、風も気持ち良い、気持ち良い近場お出かけでした。

真田古城緑地公園とらく


らく近況は、まだその4(明日)につづく
.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................
関連記事
スポンサーサイト



                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです