らく近況・その1

Category : 愛犬 ・犬
随分、ご無沙汰してしまいました。 らく近況、近場お出かけシリーズを一気に。 と言っても、ご無沙汰してしまった分、まずは5月末まで遡ります。 ここは上田菅平。標高1300mの高原。主(あるじ)がたま~にお世話になっている鍼灸接骨院の通院に便乗してついてきました。

菅平高原を散歩

前回はカラ松が紅葉する頃に来て、空の広さ、青さ、冷涼な空気をいたく楽しんで帰りましたが、今回も思いっきり爽やかです。なんでしょうか、この高原感!高原野菜!だれもいな~い! まぁ~今年はコロナの影響で菅平も静かそのもの。らくと舗装道路をてくてく散歩しましたが、途中、レタス畑で作業する人に出くわすぐらい。自分の息が聞こえるぐらい静かです。

菅平高原

うっかり薄着で来て、後悔するぐらい爽やかな風も、歩いて身体が暖まるとちょうど良いくらい。カッコウ鳴いたり、のどかね、らく。
菅平の冬はそりゃぁ~厳しいのは確かですが、それだけに春のこの時期の麗しさ!ただ歩いているだけで本当に気持ちが良い!またついてこようかねねえ~菅平いいところだわ~。

らくのニューノーマル



らくと気持ちよく菅平を散歩して帰った日の夕方....らくの「新しい生活様式」が始まろうとしていました。

らく近況その2へつづく....(明日へ)

IMG_0543.jpg


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................
関連記事
スポンサーサイト



                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです