GW・2020・新型コロナウイルス

Category : 一棟貸しコテージ
4月末から順調に芽吹きが始まってきました。これから5月は新緑、そして春本番、次々と花が咲いてきて、日々の変化に本当に心躍る季節がスタートしました。そしてGWに突入するわけだったのですが....。

石積みの家の芽吹き始まり


言うまでもなく、今年は日本全国そうはいかず、「石積みの家」・コテージのお宿も、GW、臨時休業しております。 ご予約のキャンセルをお願いしたお客様、本当に申し訳ありませんでした。 この残念無念感は、みんな同じかと思うと、実に、ぐっと辛抱の時です。

石積みのコテージの芽吹き始まり""


今年の新顔、芝テラスに植えたモミジも芽吹いてます。 

GW20203.jpg


コテージ下のほぼ野生・地いちご畑のいちごの花も咲いて、そのうち赤い実を結びます。

石積みの家のいちごの花


ブルーベリーの蕾も膨らんできました! 7月は鳥と競争で収穫です。

石積みの家のブルーベリーの花

3月末から4月上旬までは建物のメンテナンスのためお休みしておりました。その後、緊急事態宣言の全国拡大、GWは県から営業自粛要請も出て、結局ずっとクローズすることになってしまいました。とても麗しい季節なので、「石積みの家」の春を、ゆっくり楽しんでいただきたかったですが、実にコロナの悩ましいところです。

石積みのコテージの春


ただ、ずっと時間がなくて出来なかったこと、やりたいこともたくさんあるし、時間をもらったと思うことにしました。再開する時は、より安心安全なコロナ対策もさらに練って、パワーアップ出来ているように、この時間を大事に使っていきたいです。


らくが建物の際に寝るので、なかなか根付かなかったイブキジャコウソウもやっとモリモリになってきました。3年ぐらいかかりますね、やっぱり。
石積みの家のイブキジャコウソウ



らくは渋み増すシニアなお年頃に。

石積みの家のらく

「なんかくれ~~」(笑)  「皆様、どうぞご自愛下さい」
石積みの家のらく2


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................

関連記事
スポンサーサイト



                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです