菅平高原

Category : くらし
11月の中旬とは思えない暖かい日、菅平高原に行ってきました。今年の秋は本当にゆっくりで、里も山も高原も、なんだか様子が違います。とはいえ、あの日本一の最低気温を叩き出したりする菅平、さすが、程なくして始まる雪のシーズンを待つ準備完了の雰囲気。

菅平高原、初冬の景色

冬支度の済んだ畑と、済んだ真っ青な空が広がっていました。 でも、漂う空気が穏やかでポカポカ光が降り注いでいるって素晴らしい。
今年はラグビー熱でひときわ賑わったであろう菅平、ウィンタースポーツのシーズンまでしばしの静寂の時でしょうか。、らくと、てくてくどこまでも人気もない車道を歩いて散歩しました。

IMG_0399.jpg

ひとしきり歩いて、疲れて車に戻って、車の窓、全開。 優しい風が吹き抜けます。?ここは菅平、11月の半ば・・・・?

らくを誘う睡魔(笑) うとうと、、、船漕ぐ犬。



IMG_0401.jpg


菅平までおおよそ片道一時間の道のり。 途中の紅葉もまだまだ楽しめ、カラ松の葉も黄金色に光っていた、麗しい、プレゼントのような一日。




.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................
関連記事
スポンサーサイト



                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです