伊豆へお出かけ

Category : 愛犬 ・犬
伊豆へ出かけて来ました。

一碧湖畔のお宿に泊まり、久々の旅モード。

やっぱり暖かいところへ行くと植生が違うので湖もなんだか違う。常緑の広葉樹が圧倒的な存在感。

一碧湖散歩


一碧湖には鯉がたくさんいて、その中に金魚なの、これ?巨大!
一碧湖の鯉と金魚?


城ヶ崎海岸へはすぐ近く。 オフ狙いの我が家にはありがたく、閑散として人がいないのが素晴らしい。波の音をただただ静かに聞いているだけで十分。

城ヶ崎海岸


海が青いわぁ~。 らく、しっぽが下がってますが、結構これは定位置で、吊橋は平気です。普通にポコポコ歩き、下を覗くこともできます。これは下も透けていないしOK.

門脇吊橋で

思えば、下が透ける吊橋って、相当怖いです。 昔々、ヒマラヤの山歩きで何度も渡った吊橋を思い出します。乾季で川は大したことがありませんでしたが、その長さ、風の強さ、現地の人が必ずお祈りをしてから渡っていたのもわかります。

ありがたいことに伊豆の吊橋、海の青さを楽しみながら渡ってきました。

城ヶ崎海岸



幸い、お天気が良かったので南伊豆まで足を伸ばし、石廊崎も寄ってきました。

なんたって、長野県に住んでいるので、海が恋しいです。 伊豆に行くのもどれだけ山を越えたか・・・(笑)

石廊崎



灯台のそばの石室神社、すんごい所によく造ったよね・・・・
石室神社

石廊崎



らくとお泊りで出かけたのは久しぶりでした。らくも9歳。確かにもうシニアゾーン。しみじみ写真を見て顔が白くなっちゃって・・・この顔?!(笑)かわいい! まだまだ元気で活動的な時期を一緒に楽しく過ごしていきたい、と思った伊豆旅になりました。

これは下田で買ってきた、金目鯛の下田バーガー

でかい!!1個だけ買ったけど正解。
下田バーガー


.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................

関連記事
スポンサーサイト
                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです