金子園芸 「茶庭・昌子庵」 完成記念イベント

Category : お知らせ(メディア含む)
石積みの家のお庭の仕事で、いつも多大にお世話になっている「金子園芸さんのイベント」のご案内です。


〈クリックで拡大〉
shoujianイベント




6代目代表が、創業120周年記念に作庭していた茶庭がこの夏、いよいよ完成しました。そのオープン記念イベントが、9月29日(土)開催されます。 


金子園芸さんの本社は植木の里🌲埼玉県寄居町にありますが、完成した茶庭はさいたま市営業所にあります。洋だったお庭を、京都大好き、苔大好きの6代目が、茶庭にリノベーションしました。イケメン&若き代表の渾身の茶庭、癒しの空間に、時間の流れが変わりそうですね😊

昌子庵・茶庭



イベント参加は、若干ですがまだ空きがあるそうです(9/8時点)。興味のある方、いっらしゃいましたら、トップ画像のチラシにあるEメールあて、または携帯番号まで、ぜひお問い合わせてみて下さいませ。 ※6代目代表→6代目庭師

昌子庵・茶庭2



これからこの場所で、色々な職人さんとワークショップを企画しているとか。こちらも面白そう。苔が本当にきれいです。

昌子庵・茶庭3


苔といえば、苔玉教室も今後あるそうです。6代目の「苔玉」は、いつも全部欲しくなって選びにくいのが難点です。我が家の苔玉も6代目が作ってくれました。想定外のご長寿のため、だいぶ形が変わってますが(笑)


.ちなみに、さっき届いた6代目の全部欲しくなる苔玉の最新画像です。ヒメセキショウのあしらいもたまりません。

苔玉大好き


こちらは、ヒメセキショウだけの「超ミニ苔玉」 「かわいい」

ニワゼキショウの超ミニ苔玉


.【さいたま市北区、吉野町にある 金子園芸さんの 茶庭・昌子庵 】 どうぞ出かけてみて下さい。




..........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

............................................................  


.
関連記事
スポンサーサイト
                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。3作目の石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです