上田城址公園散歩

Category : くらし
上田市街に用があって出かけた帰り道、車の中でずっと待っていた らくを散歩させようと上田城址公園に寄りました。真田丸盛りの間は来ていなかったので実に久しぶり。夕方近くになってしまったので急に温度が下がってきました。真冬のコートで来て正解。

紅葉もほぼ終わり、冬枯れの景色。
冬枯れの上田城



と思ったら、まだ紅葉のなごりが。 
上田城、紅葉のなごり


お堀の周りを歩くとけっこうお散歩しているワンコに会います。最近はコート着用率が高くてらくのような裸族が少数派か。途中、黒ラブさんに会ってご挨拶と思ったら、らくがまさかのガルガル吠え。。。最近、たまーにあるんです。相手が吠えることもあるんですが、対ラブラドールってまずないのに・・・何故?う~ん、わからない。ごめんなさい。




日がどんどん落ちてくる中、東虎口櫓門の方へ向かうと空いっぱいに逆光の雲が光っていました。うわぁ~っと思って早速スマホで写真を撮ってインスタグラムに投稿してみました。家ではipadで投稿していてスマホダイレクトは初めて。うう~~小さい、分からない、日本語入力が・・・・すんごい苦労しました。全然手軽じゃなかったです。

夕暮れの空と逆光で光る雲を背景に東虎口櫓門のシルエット

投稿写真はこれとは若干違うカットです。ブログをずっとやっていたせいか、やっぱり写真とキャプションだけだと、もっと何か付け加えたくなる気持ちがウズウズするものです。というわけで、ブログにもアップしてしまいました。

やっぱり空と曇っていいです。それに冬枯れの木立とお城じゃないけど反り返るシャチホコ。どんどん光の様子が変わるんですよね。ずっと見ていたい景色でしたがタイムリミット。

P_20171123_155331.jpg





さて、登ってきた階段を降りて帰りますか。  

この落ち葉で埋め尽くされた斜面がとってもきれい。
「帰るよ~」

P_20171123_155647.jpg



【インスタ始めました】 
よろしければこちらも覗いてみて下さい。

..........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................

関連記事
スポンサーサイト



                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです