雪でした

Category : 庭 ・植物
今朝起きると、天気予報にはなかったまさかの積雪。
やけに寒いと思ってましたが、冬より雪が降る最近・・・。まぁ~、日が出たらすぐ消えてもうないですが。


よぁ~し、と咲き出したスイセン。ふんわり優しい雪だね。

スイセンもびっくり、雪


見納めの雪と思っていましたが、このぐらいうっすらはいいかな。
巣作りを始めたヤマガラも、このところ、多分・・・「雪多いっすね」

ヤマガラもびっくり、雪か





ブログ等で告知して、自分を追い込んでみる系の目標「行くぞ、山散歩」ですが、続く限りは時々(自分のために)アップしますが、とりあえず告知後なので連日行けています。荷重は結局3.8キロスタートにしました。

昨日は曇りで景色もぼんやりだったので写真は一昨日。これだと山感はありませんが、頂上で寝転んでみたらクヌギの冬の枝が太陽の光を浴びてキラキラときれいだったので、カシャ。この冬の枝なんだけど、春にも近い違いを感じれるのが嬉しい。なぁ~んとなく色がね。


冬枝のクヌギ



小さいのでわかりにくいですが、雪があるピーク付近が美ヶ原。

美ヶ原方面





おおお~!らく、お前も日を受けて輝いていたか。逆光だけど。
光を浴びてるらく





..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................





関連記事
                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです