虫に刺されたら/ポイズンリムーバー/田舎生活安心グッズ

Category : 道具
実は先日、住民B、蜂に刺されました。

あろうとこか、スズメバチです。
履こうとしていたビーチサンダルの上にいたのに気がつかず、ギャー!!

ところが、不幸中の幸いが重なり、ほとんど腫れず、痛みも最小限で済みました。

幸い1.どうやら弱っていたスズメバチで小さめだった。
幸い2.刺されて、5歩先にこの素晴らしい『毒抜き注射器』があった。

ということで、
以前HPでもそのお役立ち具合を紹介したことがあるこの商品、再度、登場です。

田舎的生活、またはキャンプなどアウトドアにおいて、毒のある昆虫類に多く接する機会のある方向け
『ポイズンリムーバー』
ポイズンリムーバー

中はこうなっていて、傷口にあわせて4種類の吸い口アッタチメントと、
毛剃り用のカミソリとコットンが入っています。
中味

通常、大体のハチの場合、一番小さいカップを先に装着し、
ハチに刺されたら

ピストンを引いてから、患部にあて、ぐっと最後まで押し込むと
カップ中が減圧されて真空状態になり患部を吸い上げ、そこから毒が吸い出されます。

毒が吸い出される

結構すごい圧を感じて、このカップの中に、毒が出てきます。
毒が出てくるイメージ

場合によって何度か繰り返して毒を吸出し、
我が家の場合はノブドウを漬けた焼酎をスプレーしておきます。

そのおかげか、今回、スズメバチということで焦りましたが
本当にたいしたことなくすみ、
2日程ちょっと痒かったぐらいで3日目は忘れていました。

ポイズンリムーバーを使う上での注意点は、出来るだけ早い(出来れば2分以内)処置。
これが出来れば、かなりの効果が期待できるこの『ポイズンリムーバー』
アマゾンでの高評価なレビューも頷けます。
(ちなみに、ブユや蚊などでも、たちの悪い虫刺され一般にも効果を実感しました。)

AMAZONの商品リンクです。興味ある方はどうぞ。
パソコン→エクストラクター ポイズンリムーバー AP011

モバイル→エクストラクター ポイズンリムーバー AP011


..........................................................

ブログランキングに参加しています。
クリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



............................................................
関連記事
                         
【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです