らく、近況シリーズその5・温泉スタンド

Category : 愛犬 ・犬
エリザベスカラー生活もかなり慣れてきたらく。ただ、耳は掻けないものの、他はけっこう舐めれて掻けるという中途半端さ(汗)ゆえに特効薬にはならず、今の所、夜寝るときだけの使用となっています。

そこへ姉に温泉治療のアドバイスをもらい、探してみました「買える温泉水」。そしたら、なんと近場にあったじゃないですか。車で30分ぐらいはかかりますが、室賀温泉スタンド。ええ~そういうのあるの~~!知りませんでした。

室賀温泉スタンド
早速、家にあったポリ缶持って買いに出かけました。 


素晴らしい!優しい硫黄臭がする温度もちょうど良い温泉で、皮膚のトラブルにも効くそうです。しかも、感激の10L、10円!!それって「フリー」ってこと?!太っ腹です!ありがとう!!上田市!! 室賀温泉!!30円でたっぷり汲んで来ました。

室賀温泉スタンド成分表



皮膚のカユカユ以外は特に心配なところはないらくですが、皮膚って深淵な器官だし、痒みはつらい症状です。ありがたく思うのは、色々なアドバイスや体験談をいただきます。免疫力アップ、起死回生の「野生動物肉」は先代のビビにもテキメンだったし、食事も同じ種類のタンパク質を摂り続けるのがアレルギーの要因になりえると聞き、今までとずーっと同じということでむしろ安心していましたが、しばらく違うものに変えてみることにしました。ストレスも良くないし、原因の特定は難しいかもしれませんが、良くなるように、様子を見ながら試していこうと思っています。

温泉チャポチャポ療法は、かなりいい感じがします!

温泉チャポチャポ、お試し中


がんばろ~、らく♪

寝るのは一番!




.........................................................

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック、お願いできると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

.........................................................................


関連記事
スポンサーサイト



                         

Comment

No title

らくちゃ〜ん、大丈夫?エリカラもかわいいけど。
かゆいのは辛いね。
しかもかいちゃだめってお母さんは言うしね。
変なのつけるしね。わかるよ。
でもまず治さないとならないから頑張ろうね!

久々に菅平の空気を感じました。ありがとうございます。
ラグビー合宿は今年はどうなるでしょうか。
駒ヶ根、いいところなんですね。安曇野国営公園も行きたい♪
ヤギさん、寄居町の友達も飼っていて、いい子でたくさん草を食べてくれるらしいです。
温泉水が効くんですか?
らくちゃんいいとこ住んでるな〜

★brighten-sさんへ

ありがとうございます😊😊
笑えるエリカラで救われてますが、
らくをなんとかこの症状から救ってあげないと💪
泉水、効くといいなぁ~、まじで🌟

菅平の今年のスポーツ合宿はスキップなのかもしれませんね。
静かな菅平はもちろん素晴らしいですが、
アスリートで活気のあるそっちの菅平も好きなので、来年待ちでしょうかね~。
菅平ほんとに爽やかです!
以前からお出かけといえばほぼ近場でしたが、それぞれ魅力再堪能みたいなところありますね!

寄居町のヤギ😍ヤギさんは日本の至る所にいたんでしょうね。
私も親の実家付近のヤギ、記憶に残っています。ひたすら平和でした。




No title

らくちゃん 温泉でのんびり出来てるみたいですね

温泉スタンド こちらでもあるんですよ
空港側に10年前もっと前かなぁ~ 獅子附子温泉100リットル 200円だったかしら
そのために 灯油の容器を5個買って 何度か汲みに行きましたよ
ラドン温泉です

このコロナ自粛で隣町の湯坂温泉がラドン温泉を販売を始めましたよ
わが家だと配達範囲に入っているみたいです
まだ 購入には行ってないけれど
自粛で休館でも温泉は止まらないのでしょうから
良い試みですよね

らくちゃん早く治ると良いですね

★光子さんへ

ありがとうございます😊

温泉スタンドありましたか!すごいですね、あれ!
配達もしてくれるんですね。
温泉自体近くにあったら、家風呂不要な感じがしますが
お湯だけも嬉しいです。
湧き出て与え続ける恵みですもんね!

らくは今のところ、一進一退😢
でもでも、元気ですので大丈夫!がんばりますよ~👍
非公開コメント

【一棟貸しコテージ 石積みの家】
【石積みの家 創生期WEBサイト】
【石積みの家 Wrought Iron 】
プロフィール

<5年かかって造った石積みの家>

Author:住民B
信州移住後、セルフビルドで石造りの家を作り庭を育てています。景色に溶け込む暮らしが理想。完成までに12年かかった石積みのコテージで一棟貸しのお宿始めました。家族は夫婦2人と愛犬らく。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
広告
「石積みの家」表紙+巻頭特集号
AMAZONへ
らくの出身保護団体さん
らくの兄弟も里親さん募集中!
わんステップ・ぐんま
このサイトでらくと出会いました
いつでも里親募集中
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSリンクの表示
★当ブログはリンクフリーです